2011年12月3日土曜日

IS01でこんな遊びしようとしてる。 完結編

ここんところ、こんなことしようとしてました。
2011年11月30日19時56分46秒.jpg

IS01の立派なキーボートを使って、もう一個のスマフォンwの文字入力してみるという戯れ。
しかも、ガラスマの象徴、赤外線通信を使って。

そしたら、こんなのができました。
IrInput Pad (IS01側にいれるアプリ)
IrInput Receiver  (もう一方にいれるアプリ)

こんな感じで動きます。(YouTube)
IrInputPad & IrInputReceiver

赤外線ポートの位置の関係で、当初のイメージと違ってこうなっちゃった。
2011年12月02日22時13分12秒.jpg

Bluetooth通信すれば、イメージ通りになるかもね。
Bluetoothだと、SHARPの端末以外でも使えるし。
ただ、IS01のandroid1.6は正式にはbluetoothに対応してないのが悲しいところ。
��非公式の方法で対応できるらしいけど)
でも、スマホを他のスマホのキーボートとして使うとか、IS01だけでしょ。とか考えたりして、
ちょっと思いついたのが、リモートコピペ(コピーしたTextをもう一方に入力)とかいう使い方もありかもとも思ったり。
これなら、IS01じゃなくてもそこそこ面白い使い方ではないかなぁとか。
だとしたら、赤外線通信が最適だなぁとも思ったり。(Bluetoothはペアリングがちょっとめんどくさい。)
まぁ、気が向いたら、Bluetooth版も作るかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿