2011年4月14日木曜日

パ・リーグアプリ

パ・リーグアプリが出たみたいです(iPhone)。Androidも予定あり。
各チームのサイトから一斉にニュースリリース出てます。
http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/1613.html
http://www.marines.co.jp/news/detail/6774.html
http://www.fighters.co.jp/news/detail/1969.html
http://www.seibulions.jp/news/detail/4171.html
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/7418.html
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1214.html
ん、各サイト似てる。。。
トップページもみてみたら、同じ構造でした。おおっ。
そして親玉サイトPACIFIC LEAGUE.jp発見。おおっ、いつの間に。パ・リーグに関してはリーグ全体が一体となって活動する体制になっていました。最近、人気もパ、実力もパと言われるようになってきましたが、こういう静かな改革の成果なのかもしれません。(セはあいかわらずバラバラだ。最近は巨人より阪神のほうの力が強くなったけど。)
で、プラプラしてたら、パシフィックリーグ野球連盟公式サイト発見。???????????????
このパ・リーグとこのパ・リーグって同じパ・リーグだよね?
推測するにパシフィックリーグ野球連盟公式サイトはパシフィックリーグという組織のサイトで、PACIFIC LEAGUE.jpはパシフィックリーグに所属するチームが協力して運営しているのかなぁ?改革は進んでるけど、リーグとチームの関係のところはまだまだあやふやなところがあるな。(セ・リーグよりはましだけど。)


0 件のコメント:

コメントを投稿